ChimChimBlue

旅行が好きなSEの徒然なるブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

A380で行くスリランカの旅(1) 出発準備 なぜスリランカ!?

8月に取る夏休みがなかなか取れず、12月に1週間休みが取れたので、スリランカに行ってきました。 その旅行記を数回に分けて書こうと思います。 ■なぜスリランカなのか 12月に1週間休めるということで、本当はベルギー、フランス、ドイツのクリスマスマーケッ…

JAL vs ANA (2) -羽田空港編-

先日書きました通り、前提としてANA贔屓ということを考慮して読んでいただけたらと思います。 まず、空港の比較として私が一番よく使う羽田空港を比べたいと思います。 日本最大の羽田空港は、国内線は2つターミナルがあり、モノレールだと1駅ぶんも離れてい…

シンガポール航空搭乗記

先日バリに旅行に行ってきました。その際、シンガポール航空を利用しましたのでその時の登場記を書きます。 ■シンガポール行きの深夜便 今回は金曜日だけを休んでバリ2泊3日という弾丸気味な旅行のため、羽田の深夜便を利用しました。 羽田発の深夜便はこう…

JAL vs ANA (1) -ANA贔屓な理由-

飛行機ネタを少しずつ書きます。 まずは、国内大手2社の比較をしようと思いますが、その前に前提として、私はANA贔屓なのですが、なぜそうなったかを書きます。 私が飛行機に初めて乗ったのは、物心つく前だったので、残念ながら記憶にありません。家が横浜…

英会話スクール

英語が話せるようになりたいと思いつつも、なかなか思うところに到達しないのですが、これまで通った英会話スクールについて少し紹介したいと思います。 0.英語との出逢いと学生時代 一番最初に英語に触れたのは、おそらくサウンドオブミュージックのレコー…

ブログ開始

今日からブログをはじめようと思います。 旅行関係のこと、仕事のこと、趣味のことを中心に書く予定です。 ではまず、なぜ今更ブログをはじめるか、という理由から書きますね。 1.日記の代わりとして 大学生の頃、HPを作るのが流行っていて、自分もHPを作…