ChimChimBlue

旅行が好きなSEの徒然なるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

クロアチアの旅 5.ザダル~スプリト~トロギール~

クロアチアの旅行記も5つめに入りましたが、まだまだ旅は続きます。 もう旅行してから1か月経ってしまったので、早急に続きを書かないと忘れそうです。 夕陽の街ザダル プリトヴィツェから南に行く場合、多くの人はスプリットまで行くのではないでしょうか…

クロアチアの旅 4.プリトヴィツェ

クロアチアと言えば、ドブロブニクとこちらではないでしょうか。 プリトヴィツェ国立公園です。 クロアチアに行ったら必ずここへ行くべきだと私は思います!本当によかったです。 では公園への行き方等を紹介していきたいと思います。 日本での準備 旅程の検…

クロアチアの旅 3.ザグレブへ

クロアチアの旅、3番目の記事でよやくクロアチアが出てきます。 パリからザグレブへ 前回のパリの空港からの続きです。 パリ18:30発ザグレブ20:20着のクロアチア航空に乗ります。機材はA319で、140人ぐらい乗れる飛行機です。 搭乗は、スターアライアンスゴ…

クロアチアの旅 2.パリへ

引き続きクロアチアへの旅を書きます。まだ、クロアチアにはたどり着きません。 今回は、台北からパリへ移動について書きたいと思います。 パリでは本当色々ありました! 前回の台北編はこちら(クロアチアの旅 1.台北へ - ChimChimBlue) エバー航空 ビジネ…

クロアチアの旅 1.台北へ

こんにちは。前回の更新からしばらく経ちましたが、今回クロアチアに行ってきましたので、旅行記を書きたいと思います。 今回、長く休みが取れましたので、ANAの特典航空券を下記の様に予約しました。 1.東京(羽田)ー台北(松山) NH851 10:05発 12:30着 …

キャセイパシフィックで行くセブ島への旅 (2)セブ‐香港‐東京

■セブ・マクタン空港 セブ空港を紹介します。 国際線ターミナルのターミナル2は2017年に新しくなったばかりです。天井が高く、木目で開放感のあるターミナルは小さな島のものとは思えない大きさです。たしかに玄関口である空港を改装するのは大切だと思いま…

キャセイパシフィックで行くセブ島への旅 (1)東京-香港-セブ搭乗記とキャセイファーストラウンジ

前回から丁度2年が経ちますが、ブログを更新します。久しぶりに更新しようと思ったきっかけは、自分が欲しかった情報が少なかったので、今後誰かの参考になればいいなと思ったからです。 今回はキャセイでセブに行った旅行記を、東京から香港乗継ぎセブ編、…